2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

蘭館

2017年の初喫茶は大宰府天満宮へ行った際へ寄った蘭館。 太宰府へ行くなら必ず寄りたい蘭館である。 お正月の繁忙期だからか、メニューが減っていた。 ここのエッグサンドは絶品!!! ほんのり甘い卵がたまらない。 道真ブレンドとともに頂きました。 ★オー…

ふじ

12月終わり頃に天神北にある喫茶ふじへ。 ここはだいぶ前から存在を知っていたものの、 なかなか行く機会がなくてやっと初訪問。 14時過ぎに行ったところ、遅めのランチタイムの人がちらほら。 中は想像よりもずっと広かった。 この日は寒かったのもあってホ…

プリンス

昨年12月初め、天神にある喫茶店プリンスが閉店するとのニュースが。 数年前に慶州グループになったんだよなぁ、、。 建物の老朽化で閉店ということだったけれど、 実際は慶州グループがあそこの土地が欲しかっただけでは、、? どうなんだろう、、。 閉店前…

珈琲館 橡

博多駅付近にある珈琲館橡へ。 つるばみって読むらしい。 こんなところに喫茶店があるなんて知らなかったなー。 店内はカウンターとテーブル席。 落ち着いた雰囲気でほかにお客さんもいたので写真は控えめに・・。 ケーキセット580円。安い。 ラムレーズンに…

コサイン

薬院のコサインへ。 こちらも前々から気になっていたものの、初訪問。 食事&喫茶と書いてるだけあって、食事メニューに加え、ドリンクメニューも豊富。 喫茶店には珍しくちゃんぽんが人気らしいので、ちゃんぽんをオーダー。 メニューに「特製」ともついて…

ポエジー 

2017年はじまりました。 なんと、ちょうど前回の記事で100記事目だったみたい。 今年もマイペースに更新していきます。 博多駅付近のポエジーへ初訪問。 なかなかタイミングが合わず、やっと行くことができた。 食べログでのお店の名前はポエジー珈琲館とな…