2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

松下記念館

地下鉄赤坂駅近くの喫茶店、松下記念館へ初訪問~。 この日は時間が40分くらいしかなくて、バタバタの訪問となってしまった・・。 雰囲気すっごく良かった~。アルコールもあるし、24時まであいてるから最後に1杯飲んで 帰るのもいいかも。 ウインナーコーヒ…

珈琲舎のだ シャンポール大名 本店

福岡に数店舗かまえる珈琲舎のだへ初訪問。 今までなぜか行く機会がなかった・・・。 赤坂のお店へ~。 わたしたちが入店してしばらくしたら満席に・・。 ということで写真はこれのみ。 名物ののだロールとのだブレンド。 これにアイスクリームとマカロンが…

風見鶏

6月のとある日曜日、アイドルを見に太宰府へ。 前から行ってみたかった風見鶏で休憩。 近くの蘭館には2回行ったことがあるけれど、こちらは初。 店内は撮影禁止だったので写真はこれだけ。エッグサンドとコーヒーの写真は撮影許可をもらって撮影。 (食べ物…

ぽてとBOY

ある日の土曜日、赤坂のNoda’sでモーニングしようとしたら開いておらず・・・近くのぽてとBOYへ初訪問~。 モーニングワンコイン以下! モーニングAのトーストとサラダとハムエッグ。これに珈琲ついて450円。サンドイッチと珈琲でも500円。美味しかった。 店…

COFFEE HOUSE ロジン

西中洲にあるロジンへ久々の訪問~。 雰囲気もお店の人柄(親子かな?)もとても良くて好き。 友人がオーダーしたバナナジュース。 私はミックスサンドと珈琲。 珈琲はサイフォンで淹れてくれる。 どちらも美味しかった~。 平日が18時までだから土曜日しか…

屋根裏 貘

最近、屋根裏 貘 へ2回訪問。 親不孝通りにある。 友人が食べていた屋根裏弁当~。 私が頼んだカッテージチーズサンド?的なもの。 メニューの名前忘れちゃった・・ このときは満席ガヤガヤだったので食後のお茶はまた別のところで することに・・ ★オーダー…