2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

風街珈琲店

今年の喫茶はじめは風街珈琲店。 ここは、喫茶店好きじゃなくても知っている人が多い有名店である。 二階建てで店内も広く、メニューも多い。 そして朝から晩まで営業している。 風街という店名は、やはりはっぴいえんどから付けられているらしい。 メニュー…

さようなら、コービン!ありがとう!

私が1番好きな喫茶店、コービンが昨年末をもって閉店した。 去年何回通ったかな~。30回以上は行ってると思う。 最後らへんは惜しくて週2以上で行ってたからもっとかな~。 40年の歴史の中の1年半しか知らないけれど、本当に素敵な喫茶店だった。 マスター夫…

しのはら珈琲店

下書きに残っていた記事・・。シルバーウィークに友人たちと久留米ドライブしたときに、 ここに行きたい!って希望をだして連れていってもらった。もう結構前のことなので記憶が曖昧・・ ケーキセットを食べて千円しなかったと思う。 800円くらいだったかな…

2016年

また更新が遅くなってしまいました、、 年末に携帯が壊れてしまい写真が消えました、、 まだ記事にしてない喫茶店もあったのに、、泣 城南区別府のロンリン、早良区昭代のとわろーど、太宰府市の蘭館とか、、 また再訪しよう、、 年末年始の東京では淡路町の…