2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪と京都へ行ってきます

今週末に大阪と京都に行ってきます〜。 色々行きたい喫茶店はあるけれどスケジュール的に限られる、、 神戸も行きたい喫茶店があるんだけどな、、よくばり、、 どこかオススメの喫茶店があれば教えてください〜〜。 ちなみに去年行ったところ。 大阪 マヅラ …

山閑人

GWに友人に駄々こねて佐賀県武雄市へドライブ。 そして山閑人という喫茶へ。 メニューがたくさんあって迷う! 3人で来たので オムライスカレー キーマカレー バジルパスタ を注文。 美味しかった~。 食後の飲み物。 友人が頼んだ桜ソーダ。 かわいい。 わた…

珈琲処レンガ

GW初日、赤坂の珈琲処レンガへ初訪問。 赤坂では一番歴史ある喫茶店。もう40年?くらいらしい。 ママさん元気だった。 カウンターには常連さん。 マッチはもう配ってないけれど特別に、、ってことで頂きました。 ありがとうございます、、!! 昔はマッチは…

アンクル

昭和の日に喫茶店へ。 ずっっと行きたかったアンクル。 メニューの撮り方が下手ですな・・・ 他にもカツサンドとかありました。 ビーフオムライスが有名なんだけれど、この日はお茶で利用だったから、 レスカと迷ってまたクリームソーダ。 最近クリームソー…

コービン DE 初サンドイッチ

先週、名古屋から友人が帰福したのでコービンへ。そして初めてのサンドイッチ!ミックスサンドイッチをシェア。美味しい、、、!本当に美味しい、、、!もちろんそのあとはケーキもね。カラメルクリームミルクレープ。美味しかった〜。本当に何食べても美味…

コーヒーハウス トゥモロー

先週の平日休みの日に赤坂のトゥモローの前を通ると営業中の看板が!この日は別のカフェでモーニングをする予定だったけれどあわてて入店。トゥモローは前にネットで検索しても全然情報がなく、とある情報では朝5時から朝7時までしかやってないらしいなん…