2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JAZZ&自家焙煎珈琲 パラゴン

シルバーウィークに九州の喫茶店をめぐってきた。 初日は鹿児島! 九州喫茶散歩にも掲載されているパラゴンへ~。 串木野駅からそこそこ歩いた。 この場所で24時まで営業ってすごい! 店内。お客さん多かった~。 パラゴンってのはスピーカーのことらしい。 …

長崎阿蘭陀珈琲館

平日休みの日の夕方に、長崎阿蘭陀珈琲館へ初訪問~。 長年福岡に住んでいるけれど、この辺りは初めて来た。 山の上のほうだからか、長崎感ある~。 平日の夕方ということですいていた。 カツサンドと珈琲にした。 ちゃんぽんも頼みたかったけれど、17時半以…

喫茶エスト

福ビルの地下にある喫茶エストへ初訪問~。 メニュー。ご飯ものも色々あったけれど本日はデザート。 プリンアラモードとセットで珈琲。 ケーキセットだと600円という天神では破格! 雑誌も置いてあって、ちょうどすいていたのでのんびり出来た~。 隣の人が…

喫茶ぼなーる

純喫茶エトワルのあとは、湯田温泉駅まで移動して、喫茶ぼなーるへ。エトワルに行くことが決まって、山口の喫茶店を色々調べた結果、 もう1軒は絶対ここに行きたいと思った。 ネットで事前に見てたけれどインパクト大。結構広い。そして天井がすごい。 私は…

純喫茶 エトワル

8月終わりの日曜日に、青春18きっぷを使って山口県まで! お目当ての喫茶店、純喫茶エトワルへ。 家を朝6時前に出て10時前に着いた・・・ 遠いぜ山口・・・ この喫茶店は、色んな喫茶店ブログを読んでいるときに発見して、 絶対行きたいと思っていたところ。…

ブルマーシャン

久しぶりにサンロード商店街のブルマーシャンへ訪問。1年ぶりくらい~。 ここのエッグサンドが美味しいと聞いて、 食べてみたいのはやまやまなんだけれどこの日はこのあと ランチの予定があったから、レモンスカッシュのみ~。 グラスかわいい。 福岡ついで…

Cafe サンフカヤ

出勤前に新天町のサンフカヤでモーニング。 ここは朝7時から営業しているから助かる~。 朝はサラリーマン多め~。 具だくさん焼きサンドのモーニング。美味しかった~。 月1くらいで行きたい~。 ★オーダー モーニングC(具だくさん焼きサンド・ドリンク…