2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あべにゅー

薬院大通の近くのあべにゅーという喫茶店。 土曜日にモーニングで訪問。 モーニングはコーヒー付いて400円!安い。 カルコークってのはカルピスとコーラのことらしくて、 私は初めて見たかも。飲む勇気はないな・・・。 常連さんたちがモーニングで訪れてい…

喫茶 ルノアール

渡辺通の電気ビルの地下にある喫茶ルノアール。 東京にたくさん展開しているルノアールとはまた別。 何回か土曜に訪問したがいつも営業しておらず・・。 平日の午後に休みをとったときに訪問。 お店の名前が入ったルノアールパフェにしてみた。 自家製プリン…

とむそーや

久しぶりの福岡の喫茶。訪問したのは1月かな、、。 平尾駅からすぐ近くのとむそーやという喫茶店へ。 ここは今のところ食べログ情報はなし! でも長年営業されているみたい。 閉店1時間前くらいに訪問。 中は意外と広く、10人で来ても大丈夫そう! 冬だった…

喫茶ルオー

こころの次に訪問したのは喫茶ルオー。 ここでカレーランチに。 セイロンカレーというのが有名らしい。 1階はほぼ満席だったので2階へ。 椅子のくりぬきの形がコーヒーカップ! かわいい。 これは、、、ビールジョッキ??? セイロンカレー、どんな味だった…

こころ

麦の次に行ったのはこころ。 もうここは本郷に行くなら絶対行きたかった。 東大の目の前にある。 珈琲はさっき飲んだし、、ということで珍しく紅茶にした。 12時までのモーニングサービスということで¥300。 エリーゼがついてきた。 2階も見せてもらうこと…

名曲・珈琲 麦

またまた久しぶりの更新となってしまい・・・。 しかし!なんと!!PCを手に入れた!(遅) これでBlogの更新も捗る・・・はず!! まだ東京喫茶巡りの記事が続きます・・。東京最後の日は本郷エリアへ。 まずはモーニングをしに麦へ訪問。名曲喫茶。 モーニ…