2018-01-01から1年間の記事一覧

珈琲の那珈乃

約1年前に久留米の那珈乃へ。 閉店するとのことで、その前に訪問。 現在この場所はどうなっているのだろう? ウインナーコーヒーをオーダー。 テーブルは、珈琲豆がうめこまれていた。 閉店の情報は事前にツイッターでみかけていて、 帰り際、マスターに閉店…

喫茶店の日

4/13の喫茶店の日。 今年は久しぶりのJABへ~。 訪問は2回目だが、このブログ始めてからは初。 JABはJAZZ喫茶であるのだが、チャージ料などもなく、 珈琲1杯だけでもいいのでそんなに敷居も高くない。 久しぶりに訪問して良さも再確認! 夜も遅くまでやって…

cafe de ボヌール

約1年前の訪問。 元々訪問する予定の喫茶店のモーニングが10時半まででフラれてしまい、 チャリでウロウロしてここへたどりついた。 住吉通り沿いのビル地下喫茶。 喫茶店以外は居酒屋やスナック。 モーニングは珈琲がついて400円。安い・・・!! ランチも5…

喫茶店ブーム到来??

大変お久しぶりの更新!!! 結婚式を無事に昨年の秋に挙げて、現在新生活を送っております。 これからは以前のように更新していきます! 私がブログサボっている間に喫茶店ブームがきたのですか?? 現在発売中の雑誌Hanakoでも喫茶店特集。 そして、この半…