2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ロン

今年の夏に初めてのフジロックへ行った。 土曜の1日だけの参加だけど、 福岡からだと前乗りしないと間に合わないので、金曜から東京に。 その金曜に平日しか営業していない四ツ谷のロンへ。 2階席へ。 タマゴサンド食べたかったけれど、 このあと別でランチ…

HAKAMADA化粧品店

清川にある、化粧品店に併設している喫茶へ訪問。 本当に化粧品屋さんの中にあるのでなんか不思議である。 シティ情報ふくおかの喫茶特集にも掲載されていたので載せます。 このお店の売りはナポリタン。 ナポリタン650円。安い。 ジュージュー。美味しかっ…

呉服町の柊へ。 ここも長く気になっていたところ。 念願の訪問である。 喫茶店というよりは、洋食屋さんに近い感じ。 でもモーニングも7時半からやっているみたい。 このお店の売りはバター焼き。 悩んで、、ポークカツに。 美味しかった。 正しき洋食! ネ…

珈琲 伊藤

西新にある珈琲伊藤へ訪問。 ここはブログを始めてからは初訪問だが、今まで何回か訪問していて、 つい最近も訪問したお気に入りの喫茶店である。 福岡市内ではかなり珍しい由緒正しい喫茶店だと思う。 いつ行っても老若男女で賑わっている。 名物はワッフル…

ジャルダン

ジャルダンの記事は前にも書いたが、再訪したので記録として残しておく。 5月頃に訪問した。1年以上ぶりの訪問。 4~5月頃は引越をして忙しくてなかなか喫茶店に行けてなかったな・・。 SNS上で見かけたとおり、食事メニューを腰痛のためやめてしまったみた…

COFFEE&GRILL 街苑

大名のビルの中にある喫茶店、街苑へ。 長年やってるみたいだけれど結構綺麗。 内装はクラシカル。 メニューが意外と多い。 悩んだ末にレディースランチにした。 量はレディースランチなだけあって少な目。 店内は常連さんがママさんとおしゃべりしてのんび…

カフェ ミエル

福岡では有名なハニー珈琲の喫茶店。 ここはもともと珈琲のシャポーという喫茶店が長く入っていて、 そこが閉店してハニーが入ったみたい。 内装とかは変わってないみたい。 前は禁煙じゃなかったんだけどな~。 やはり今の時代厳しいから禁煙にしたのかな。…

ドン珈琲館

小倉駅から徒歩圏内のドン珈琲館でモーニング。 初小倉の喫茶店。 このメニュー表のイラストのインコが実際に店内にいた。 テーブルの中は珈琲豆が入ってた。 モーニングは珈琲ついて500円。お安い。 カップも大きめ!美味しかった。 今回はこの喫茶店しか行…

喫茶ブルックリン

呉服町にある喫茶ブルックリンへ訪問。 ハンバーガーが売りの喫茶店。 外観と違い、店内は良き昭和の喫茶店! 残念ながら食品以外は撮影不可とのことだったので、写真はなし。 ハンバーガー300円にコーラ250円、安い。 素朴なお味で美味しかった。 モーニン…

キャプテン

写真でもわかるとおり、今年2月に那珂川町のキャプテンへ。 この辺は全然来ることがないので存在も最近まで知らなかった。 ウィンナーコーヒーが売りみたい。 外観がとてもかわいい。 中もかわいい。 船をイメージ?しているのかな。 メニューいろいろある。…