御多福珈琲

 
京都へ移動して東京住みの妹と合流し、1日の最後に御多福珈琲というところへ。
ここの喫茶は私は今まで知らなかった。
合流した妹が持ってきた何年か前のことりっぷに掲載されてて
雰囲気良さそうだったので行ってみようとなった。
なので下調べゼロ喫茶。予想以上に良く、気分が上がった。

f:id:naiagara092:20150608164353j:image

f:id:naiagara092:20150608164414j:image
f:id:naiagara092:20150608164549j:image
金曜の夜で賑わっていた。
f:id:naiagara092:20150608171640j:image
f:id:naiagara092:20150608164503j:image
さすがに3軒目なのでバナナジュース。
妹は珈琲とかぼちゃケーキ。
 
ここは10年くらいやっているみたい。
ルパン三世のようなかっこいいマスターだった。
閉店間際にお客さんがはけたのでパシャリ。
京都は本当に喫茶店が多いな~、
そして、写真の奥のような1人席の作りもよく見かける。
マッチが2個で100円で売られていたので購入した。
 
f:id:naiagara092:20150608164529j:image
★オーダー
   バナナジュース 550円
   珈琲 500円(ブレンドではない、ストレートのやつ)
   かぼちゃケーキ 200円
 
御多福珈琲
  京都府京都市下京区寺町四条下ル貞安前之町609