喫茶店の日

 
ツイッターで喫茶店の日と知った。
純喫茶コレクションさんが教えてくれた。
なんでも日本に初めて喫茶店ができたとか。1888年?とか。
そんなの聞いたら喫茶店寄って帰るしかないと思い、
週末にも行く予定があるのにやはりお気に入りのコービンへ。
ピスタチオナッツクリームは売り切れ。
初めて見た抹茶クリームケーキにした。
 
f:id:naiagara092:20150414083440j:plain
f:id:naiagara092:20150414083450j:plain
コービンは今年の12月29日で閉店が決まっている。
来年の喫茶店の日はどこに行けばいいのだ・・・なんて考えていた。
今日もマダムは美しかった。
 
以下の写真は過去の。
ちょいちょい訪問してる。
テイクアウトもしてる。
いつ来てもケーキの種類が豊富で楽しい。
 
f:id:naiagara092:20150414083507j:plain
f:id:naiagara092:20150414094243j:plain
f:id:naiagara092:20150414094300j:plain
f:id:naiagara092:20150414083528j:plain
 f:id:naiagara092:20150414094341j:plain
f:id:naiagara092:20150414083736j:plain
 
★食べたもの
 ケーキセット(コーヒー付) 650円
 
コービン
福岡県福岡市中央区天神1-10-16