原田コーヒー店

 
晴れた日曜日、気になっていた舞鶴の原田コーヒー店へ。
 
f:id:naiagara092:20150322200946j:plain
f:id:naiagara092:20150322201009j:plain
f:id:naiagara092:20150322201028j:plain
f:id:naiagara092:20150322201324j:plain
f:id:naiagara092:20150322201338j:plain
 
中に入るとおじいちゃんマスターが寝ていた・・
「こんにちはー」を5回くらい大声で言って起こして入店。
(なんか申し訳ない・・)
 
ハンバーグランチとナポリタンをオーダー。
ネットで見た情報ではタイカレーがあったんだけれど、
メニューに記載がなかったからもうないのかな~。
テーブルの上にはレコードが置かれていた。
このときはおじいちゃんマスターしかいらっしゃらなかったけれど、
今はお店は息子さんがされているらしいとかなんとか。
レコードも息子さんの趣味らしい。
 
f:id:naiagara092:20150322201253j:plain
f:id:naiagara092:20150322201301j:plain
ナポリタンは焼きそばチック。
食後のコーヒーは200円。
f:id:naiagara092:20150322201312j:plain
f:id:naiagara092:20150322201352j:plain
おじいちゃんマスターにハラハラほっこり。
二代目の息子さんがお店にいるときにも訪問してみたいな。
BGMはこの日はラジオだったけれど息子さんのときはROCKなのかも?
 
★食べたもの
 ハンバーグランチ 680円
 ナポリタン    530円
 食後のコーヒー  200円
 
原田コーヒー店
福岡市中央区舞鶴2-7-1