喫茶サイフォン

 2月の土曜日
呉服町にある喫茶サイフォンへ初訪問。
 
呉服町にはあまり行くことがないので、存在も最近知った。
なんでもランチがコーヒー付で600円だとか。
f:id:naiagara092:20150226125727j:plain
 
f:id:naiagara092:20150226125746j:plain
 
土曜の昼間だから空いてるかと思いきやお客さん多し。
一時は満席に。皆さん常連さんのようだった。

日替わりランチ600円をオーダー。
席に着くと陽気なマスターが「今日の日替わりはハンバーグね」と言われ
日替わりを2つ頼む。
しかし、持ってこられたのはカレーだった。
どうやらマスターが言い間違えたようで謝られた。笑
オーソドックスな喫茶店カレー。量が多い!
 
f:id:naiagara092:20150226125833j:plain

食後のコーヒー。
日替わりのコーヒーだからか、サイフォンでは淹れておらず。
 
f:id:naiagara092:20150226125848j:plain
 
モーニングもやっている模様。
全体的に値段は安め。
 
f:id:naiagara092:20150226125925j:plain
f:id:naiagara092:20150226130312j:plain
 
お客さんがはけたので写真を撮らせてもらった。
ゲーム台のテーブルイイネー
 
f:id:naiagara092:20150226133833j:plain
 
マッチも頂きました。
 
近くの福岡サンパレスでこの日LUNASEAのLIVEがあり、
一見さんの私らは県外から見にきた客と思われたらしい。笑
 
★食べたもの 
 日替わりランチ(コーヒー付)600円
 
喫茶サイフォン
福岡県福岡市博多区奈良屋町8-16