2015-08-13から1日間の記事一覧

珈琲店トップ

福岡に帰る日に最後に喫茶店。 珈琲店TOP。 ここはブルータスの喫茶店特集に掲載されていたオイスタートーストが 食べてみたくて来た。 渋谷のビルの地下にあるんだけれど、ここが渋谷と思えないような落ち着いた空間! 雰囲気良し! 今回は東京在住の妹…

純喫茶 デア

丘のあとは、アイドルを見にアリオ川口まで。 そのあと赤羽をふらふら。 ただし、iphoneの充電があまりなく、あまりふらつけなかった・・・。 そして、純喫茶デアへ。 エレカシの宮本さんが昔通っていたらしい。 ここで歌詞とか生まれたのでしょうか。 店内…

純喫茶 丘

珈琲専門店エースのマスターにおすすめされたので、 そのまま純喫茶 丘へ訪問。 外観が立派! お店は地下で、さらにもう一つ地下のフロアがあるみたい。ゴージャスなシャンデリア!素敵! 店内はお客さん多かった。 オーダーしたのはナポリタンとアイスコー…

珈琲専門店 エース

センリ軒の次に向かったところは、珈琲専門店エース。 ここは、純喫茶コレクションさんが雑誌で紹介していたこともあり、 絶対に行きたかった。 外観がもう素敵! のりトーストとブレンドコーヒーのモーニングを1つと、単品でオリジナルブレンドを1つ。 のり…