2015-02-26から1日間の記事一覧

ブラッサムのあとに楡(NIRE)という喫茶店へ移動。 ブラッサムに行くことが決まってからもう1つくらい喫茶店に行きたいと 思って探し、ここに決めた。 商店街のちょっと曲がったところに存在。 この天井のカーブいいなー ハワイアンサンド・・? それとチー…

ブラッサム

趣味の一つがネットサーフィンであり、 とある方のブログに載っていた飯塚のブラッサムという喫茶店を 見てから行きたくてたまらなかった。 私は車も持っていなければ、運転も出来ず(ドペーパー)、 友人に頼みこみ連れてってもらうことに! 平日に休みを取…

ブラジレイロ

喫茶サイフォンから近くのブラジレイロへはしご。 ここに来るのは二年ぶり。 福岡の喫茶店といえば、の名店。 福岡で一番古いらしい。 とはいえ、同じところでずっと営業をしているわけではなく、 外観・店内ともに新しめである。 店名に「カフェ」と入って…

喫茶サイフォン

2月の土曜日 呉服町にある喫茶サイフォンへ初訪問。 呉服町にはあまり行くことがないので、存在も最近知った。なんでもランチがコーヒー付で600円だとか。 土曜の昼間だから空いてるかと思いきやお客さん多し。 一時は満席に。皆さん常連さんのようだった。 …